ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信1月号が完成しました!

ライフエール通信1月号が完成しました!

ライフエール通信

2019年1月18日

 明けましておめでとうございます。

年が明けて初めのLA通信作成で全体指揮の担当になりました。

 

昨年を振り返るとライフエールでは色々なイベントがありました。

まず、9月には卒業した2名の方がいらしたことです。喜ばしい事ではありましたが、どこか寂しさを感じました。

 

 10月はハロウィンカードを作り、企業見学に2社行きました。見学に行った先の企業では色々な職種がありました。1社目では、クリーニングやシュレッダー作業があり、2社目では、書類の発送や受け取る作業がありました。こういった仕事もあるのだと思い、よい刺激になりました。

 

 11月は2020年カレンダー作成の為に、飯山の白山に行き山登りを経験しました。高い場所が苦手なので恐怖心いっぱいでしたが今となってはいい思い出です。

 

 12月は就職のため卒業された方がいました。とても優しく接してくださっていたので、とても寂しい気持ちでいっぱいになりました。

その他にも年賀状作成や大掃除も行いました。年賀状は2名の方に送りました。大掃除はライフエールの普段掃除しない所まで綺麗にしたので、1年の汚れを落とせて良かったと思いました。

 

 年が明けた今は2020年カレンダー作成の為、店舗へ撮影依頼に行くので、依頼文の作成と口頭で伝える文を考えています。依頼文は少し直しがあったものの、スムーズに書くことが出来ました。口頭で伝える文はある程度出来上がっていたのですが、付け加えが多く書き込むのが大変です。

 

今年も様々なイベントを通し沢山の経験を積んでいきたいです。

2019・1・18ライフエールえびな 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top