ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信1月号が完成しました!

ライフエール通信1月号が完成しました!

ライフエール通信

2020年1月15日

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。正月休みも終わり、ライフエールも新年を迎えました。

 

昨年11月に私の唯一の先輩であった利用者が卒業し、気づいたら私が利用者の中で一番通所期間が長くなり一番の先輩になりました。私は就労に向けて、大一番に差し掛かり、履歴書の作成を行ったり、面接に向けての面接練習を行ったりと忙しくなっています。

 

現在もハローワークに行って求人を探したり、実習に向けての準備を始めたりと奮闘中です。緊張したり落ち込んだりする時もありますが、内定を頂けたら、そこには達成感や嬉しさが待っているのではないかと私は思っています。就職できるように、これまでライフエールで学んだ事を活かし、頑張りたいと思います。

 

私は今回の通信作成で久々の全体指揮を担当しました。何度も行っている経験があるので、緊張もなく、焦ることもなく行うことが出来ました。今後、全体指揮を担当できる回数は限られてきていますが、また一回でも担当出来ればいいなと思っています。

 

さて、今年最初の通信が完成しました。1月号では先月行った、カレンダーの配布について記事に、利用者がお正月に行った旅行についてコラムに書いていますので、是非ご覧ください。

 

2019.1.15 ライフエールえびな 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top